お誕生日プレゼント:生造りからすみ   

2013年 09月 13日
f0215324_204282.jpg



あふーーーー。

ハワイでのバースデー・ディナーや、

サプライズなプレゼントのお話も書きたいのですが、

ワイハ出発前に、

大好きなゆりちゃんが、

なんとなんと、私が世界一好きなからすみを贈ってくれたのでした!


それも、ただのからすみちゃうよ。

生造り天日干しだよーーーっ。




ゆりこ姫から、お誕生日プレゼント第二弾!

あまりにもゴージャスじゃないですかっ。



どうしようー。どうしようーーー。

ちょっと留守をしていた、わたくし。

わざわざクロネコ宅急便の石原さんが、携帯に電話をくれて、

「なんか高級そうなカラスミが冷凍で届いてるんやけど、いつ帰る?」

で、昨日急いで帰宅しましたら…

ひゃーーーー!

日比谷園さんの、

生造り 天日干しからすみ 漆箱入りが!

f0215324_22370.jpg


漆箱入りはいっちばん、高級なものなんですけどー。

とっても、大きいんですけどー。

あの、ちょっと自慢させて頂きますが、よかですか?

この、生造りっていうのは、まったく通常のカラスミとは、ちゃいますねん。

美しいオーストラリアの海でとれたボラの卵巣を凍結せず、

そのままの生状態で現地で打ち塩をして、天日で、丁寧に干し上げた、超特級品なんです。

生造りが、なぜ、凄いのか、と言うと、生のうちに処理し作成することで、

細胞膜が壊れず、ねっとり、なめらかな舌触りを楽しめるからなんですね。

塩のみ使用。添加物等一切なし。

その中でもジャパングレードと呼ばれるものは、

2割しかないそうで日本の技術を集結して、作られた、

まさにキングオブからすみなのですよーっ。




これからの季節、そんな黄金のからすみがどんどん入荷予定とか。

詳細は、からすみ番長、ゆりちゃんのブログをご覧くださいね。




ゆりちゃん、いつもほんとにありがとうございます!

by madamregina | 2013-09-13 17:30 | Luxurious Gift