きみはレ・ミゼラブルを観たか?   

2013年 11月 25日
きみはレ・ミゼラブルを観たか?_f0215324_15557100.jpg



きみはレ・ミゼラブルを観たか?_f0215324_204685.jpg


えーっと、

語りだすと、

あっつくなりすぎて、

みんな引くと思うんで、

最近静かにしておりますが(ほんまか?)

私のこれまでの人生は半分以上、

ミュージカルに浸かりきっておりました(えっ過去?)

ほんでそのきっかけとなったのが、

レ・ミゼラブルでありますっ。

この作品で人生変わった、というほどの衝撃をうけました。

みなさまも、映画ご覧になった?

あのときもヒュー・ジャックマンやアン・ハサウェイが

来日したとき、東京まで記者会見に行くほどの力の入れようでした。

ときどきこちらに登場する、Michael君も、

レ・ミゼのロンドンオリジナル・キャストとして、

マリウスを演じたミュージカルスターだったのですが、

いまではすっかりイギリスのショービズ界の大物となりまして。

私が18年前はじめて会ったときは、

リュック背負って、ステージ・ドアの近くを

ふらふら歩いていたけど、

あっという間にサクセスして、

最近は劇場にもお抱えの運転手付きメルセデスで登場。

なんだか、さみしーわ。

ま、そんなことはどーでもいいんだけど、

そのMichael君が、来週上海のGrans Theatreで開催される、

ミュージカルのコンサートに出演するんです。

で、おいら、上陸。

5日あるコンサート、全部観ます。

とーぜんです。

上海というデスティネーションは

あんまり心ときめかないけど、

ま、しゃーないわな。

ダーリンがこんな近くに来るんだもんな。

このShowは、

レ・ミゼラブルやミス・サイゴンを作詞、作曲した、

アラン・ブーブリルとシェーンベルグによる作品のナンバーを、

オリジナル・キャストや人気俳優たちが

歌い上げるコンサートスタイルです。

もうーーーーファンにはたまらんわけですが、

このところ、他の業務も忙しく、

ときめき、忘れてたん。

でも、

プロデューサーも、Michaelも、

もう上海入りし、

せっかくなら、プロデューサーにもインタビューしたいってわけで、

コンタクト取ったら、

すぐにお返事が返ってきたので、

一気に本気で仕事モードに突入!

興奮するよね。

こういう仕事はっ。

って、えっ?仕事だったん?

って感じだけどさw

問題は彼のスケジュールと私のスケジュールが合うかどうか、

なんですけど。

がんばる!

そんなわけで、写真は、

ロンドンのQueen’s Theatreで、

Alfie Boeがジャンバルジャンにキャスティングされたときの

オープニングのレセプションで、

レ・ミゼラブルのClaude -Michel Schonbergと。

彼もたぶん、上海に来るかな?

いや、このときのオープニングは我がシアター人生でも、

1,2を争う、ミューヲタなら鼻血出そうなほどの、

セレブリティ満載の空間でございました〜。

主演のAlfieにもインタビュー出来たし、

21世紀のマジ、ハイライト的出来事でした(大げさ)

そのときのブログはこちら



こちら。無意味に熱いけどw

by madamregina | 2013-11-25 01:55 | Musical