ハワイでどこのレストランがおすすめ?と聞かれるたび、思うこと(長っw)   

2014年 01月 19日
ハワイでどこのレストランがおすすめ?と聞かれるたび、思うこと(長っw)_f0215324_23573185.jpg



えーっと、
本日、山の我が家の外気温、
マイナス5度っす。

ひぇーっ。

で、何がいいたいか、
と言いますと、
この時期いちばん行きたくなるのは、ハワイだろーって、
話デスよ。奥さん((((;゚Д゚)))))))

2月は私の友人たちがこぞって、ハワイに行きます。
うらやましくて、ふんがぁ、やわ。
ったく。

で、初ハワイな人も何人かいらして、ですね、
ワイキキでおすすめのレストランは?とか、
聞かれるんですが、

どーぞ、あっしには聞かないで…と心の底で思うねん。

ま、これまでの人生で、ワイハには、
軽く60回ぐらい行っておりますが(自慢か?w)

最初の頃は、
ひととおり、行くべきレストランの
扉を開け続けてきましたが、

ここ10年ほどは、ほんと大したとこ行ってませんっ。

ま、ハレクラニのラメールには、

お約束で、一度は行きますが、
こちらはほんと、
ハワイに来て良かったぁ!とボトムオブハートから思うんでありますが、

他はね…ホテルのお部屋で、ご飯と花錦戸のお昆布、とか、ハレクラニのプールサイドでハンバーガー(ワイキキいち、美味しいハンバーガーやと思いますです、はい。)
とかでして。

あとは、日本食ですねん、楽さんとか。
こちらで、くまもと牡蠣やモイの塩焼きや、お鮨あれこれって感じで、
お値段もリーズナブルで、私としては、毎日いきたいわけだが、

相方は、日本以外で「日本食を食べるのを反対する会」会長なんで、
いい顔しないわけよ。

で、たまぁに、ウルフギャングに行ったりするわけですが、

なんといいますか、
こちらのポーターステーキ、
だんだん…なんだか、毎年微妙な感じになってるな。

ウルフギャングさんは、
NYの伝説的ステーキハウスにいらした方ですが、
そのNYブルックリンのピータールーガとは、かなり離れて来ております(≧∇≦)

で、ちょっと前菜とか、オーダーして、ワインも飲まず、ビールだけでチップ込みで300ドル以上ってのは、ね、お支払いのとき、ちょっこし、高いかなぁ、なんて思ったりするわけよ。

ま、ジャパンのお肉と比べたら、あきませんけど、

いつも、ワイキキでステーキ食べるなら、どこがいい?と聞かれ、

ルースか、シカゴか、BLTか、迷って、
やっぱりウルフっすかね?行きやすいし…
と、お伝えしながら、
ほんとは、どーなの?と、
気になる、おれです。

やっぱり、自信を持っておすすめ出来るのは、
Tamashiroマーケットの、ポキなん。
オニオンも、醤油も、どっちも激うま。
ワイキキに泊まってる人は、
レンタカーか、タクシーで、
行ってくだされーっ
なのでございますっ。ふにゃ。




写真はね、
ハワイ滞在時必ず一度は行くけど、
帰りは、次ハワイに来ても行くのやめよ、と決意して、
ほんで、また、行ってしまう、
ウルフギャングですら。

この写真、いつも無愛想極まりない、相方が笑ってて、
びっくりしたー。

ハワイでどこのレストランがおすすめ?と聞かれるたび、思うこと(長っw)_f0215324_23573037.jpg





やっぱしステーキがうれしいのかしらん?

で、メニューをみながら、なぜか、いつもテンション上がり目な、わし。

ウルフギャングって、
何なんでしょ⁈

そんなん、知るかいって、
話ですけんどな((((;゚Д゚)))))))



もし、ハレクラニにステイされるなら、
毎週水曜日に開催される、

マネージャーレセプションパーティに
行かれますこと、
おすすめしますっ。

ハワイでどこのレストランがおすすめ?と聞かれるたび、思うこと(長っw)_f0215324_23572834.jpg

ハワイでどこのレストランがおすすめ?と聞かれるたび、思うこと(長っw)_f0215324_23572937.jpg




もちろん、ゲストなら誰でも行けます。
ホテルからのご招待。

キンっと冷えた泡や、
らぶら頂きながら、

ピアノの生演奏聞いたりね、

テラスから海を見たり、

貿易風に吹かれながら、

ゆったり過ごす、

ハレクラニの素敵な、

ボールルームでの、カクテルタイム。

ハワイでどこのレストランがおすすめ?と聞かれるたび、思うこと(長っw)_f0215324_2357326.jpg

ハワイでどこのレストランがおすすめ?と聞かれるたび、思うこと(長っw)_f0215324_23573341.jpg



もう、いろんなレストラン行くより、
こちらの方がずっと居心地よくて、
お洒落〜。

このあとは、
丸亀うどんか、
カレーを食べたい気分やね。
ひー。


ちなみに、ハワイでも、
アメコミワンピースと、
白襟シリーズは、テッパンでございましたぁ!

冬にリゾート行く人、
超おすすめすよーっ。

by madamregina | 2014-01-19 23:43 | Hawaii