2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)   

2014年 07月 14日
2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_2145629.jpg



2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_9553814.jpg



2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_22263581.jpg


賢島プライムリゾートでの贅沢スパジャーニー。


こちらに続きまして、


Mther Ocean Therapy

〜母なる海の恵みのタラソテラピースパ〜
2泊3日のリボーンエクスペリアンス、


 1st Day.



スパの素敵なセラピスト、西尾さんがお出迎えしてくださいましたーー





こちらのスパは、

わたしがいつもこのブログでもご紹介している、

スペイン発のラグジュアリースキンケアブランド、

Natura Bisséが使われていますーーーーー(きゃーーーー)

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_9553553.jpg



そして、Mother Ocean Therapyの

1日目のメニューは、




「アンチエイジングリフトアップフェイシャル」105分、

というスーパーラグジュアリーなトリートメントなんですよーーーーーっ。

105分ものトリートメントなんて、もう贅沢すぎるーーーー。


そしてーーーっ!

別名、5歳若返るフェイシャル!

はっはっはっ(鼻息)


まずは、ハーブティをいただきながら、

セラピストの西尾さんによる、

いまのお肌や体調についてのヒアリングからスタート。



2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_9553489.jpg




2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_9553787.jpg



こちらのサロン、まるでイタリアコモ湖の

ゴージャスホテルの中の、プライベートサロンみたいな雰囲気で、

海がみえるテラスもいい感じ〜。

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_9552815.jpg


伊勢志摩国立公園の中に佇むこちらのホテル、

ほんっとにいい気が漂っているんですよね。

海の恵みタラソテラピースパ、

というネーミングの通り、

日本の聖地ともいえる、伊勢志摩の海の

パワーとエネルギーが満ち満ちていて、

そこにいるだけで、細胞が元気になるという感じなのです!


今回私が受ける、フェイシャルは

Natura Bisséの、

エッセンシャルショックラインのプロダクツをメインに使ったスペシャルトリートメント。

Natura Bisséのシグニチャーともいうべき、

グライコも使用されるとのこと。

プロダクツについても、詳しく説明してくださいます。

ナチュラビセのこのフェイシャルトリートメントは、

すべてプロ用でこんなカプセルに入っています。

いつもフレッシュなんですね。


2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_9553948.jpg



こちらは、デコルテや腕、背中などに使われるボディオイル。

これらの種類の中から、

自分の好きな香りをセレクトします。

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_9554731.jpg



2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_9554559.jpg


西尾さん、笑顏がとっても素敵!

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_955435.jpg



左は、ゆりちゃんを担当してくれる、

なつみさん。かわいーー。

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_9553012.jpg


もうなんだか、

お二人とも、そのお顔を拝見するだけで、

心の美しさというか、優しさや温かさがにじみ出ていて、

お話しているだけで、癒されるんですーーー。


心身ともに癒されるという意味では、

セラピストの方のそんな資質もとても大切な要素だと思います。


そして、プライベートルームへ。

この日はゆりちゃんとペア用の、

トリートメントルームをご用意くださいましたー。

わああ、めちゃくちゃ広くて、

こちらもほんとに波動が高い!そんな空間。


2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_9554845.jpg



窓からはきゃ、素敵な海が見えますーーー。





こちらの窓からはプールが見えます。

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_21203084.jpg



トリートメントの前に、記念撮影(笑)

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_21203223.jpg


ゆりちゃんと。

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_21203494.jpg




そして、二人ゆったりとしたソファに腰掛けて、

まずは、タラソフットバスから。

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_21203526.jpg




使用される天然塩は、

志摩の海水と南伊勢町で真珠と一緒に釜で炊き上げた、
スペシャルソルト。


2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_93966.jpg

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_939795.jpg

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_939892.jpg

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_939823.jpg


そこにレモンとカモミールのドライハーブを贅沢に合わせた、
フットバスです。


しっかりと足のツボを刺激していただきながら、

トリートメントの前に代謝を良くし、身体をあっためて、

リラックスするための、大切な儀式。

2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_21205358.jpg



フットバスのあと、ベッドにやすんで、

今度は、スパオーシャンブリーズリチュルの志摩ならではの儀式〜。

貝殻に耳を当てながら、
海の気配を感じながら、
スパオーシャンブリーズならではの、深呼吸。

全身の緊張がゆっくりとゆるんでいきます。

すると、まるでMotherのようなセラピストの温かい手が背中をゆっくり、マッサージ。

タラソテラピーソルトで背中のエナジーラインを清めていただきます。

これ、すっごくハートに響く感じ。

このセレモニーは、

五感を研ぎ澄まし、身体だけでなく魂も、母なる海とつながるような

気持ちになるためとのこと。

全身が志摩の海に包まれているような安心感の中、

フェイシャルトリートメントがはじまりましたー。


顔だけではなく、首、デコルテまで、

丁寧に、丁寧にほぐしていただき、

フェイスラインや目元がぐんぐんリフトアップしていくのを実感します。



頭皮、首筋、デコルテ、腕などすべてをマッサージすることで、

顔がピシっとリフティングされるんですね。

目の周りも入念にマッサージしてくれて、

とにかく最近、目元がぼんやりしている私には、

ほんっとにうれしいトリートメントでした。


西尾さんの心のこもったマッサージとレベルの高いテクニックで、

何度か寝落ちしちゃいましたーー。



いわゆるアルファー派がどんどん出ている感じで、

ただ、ただ、気持ちいい・・・としか表現できない、ボキャブラリーのなさ、

失礼いたします(笑)


そして、

105分後、トリートメントが終了して、

鏡を見て、きゃーーーーーーっ。

目が1.5倍になってるじゃないですかっ?!

目尻は完璧に3㍉はリフトアップされた感じです。

そして目元がすっきり。

フェイスラインもすっきり。

わわわーーー。浮腫みも取れて、

なんとつっやつやで、

ぴっかぴか。

おでこなんて、もう1000ワットのシャンデリアみたいに、

きらっきら。

毛穴が目立たなくなり、しっとりとキメ細かな、

えーとびっくりするほど、

垢抜けたお肌になってるではありませんかーーーーーーっ(きゃーーー)



わああ、自分でも見たことのない、爽やかな顔だーーーっ!

ゆりちゃんを見ると・・

凄い!

目元がピシっとリフトアップされて、お顔が小さくなっています。


そうなんですーーー。

私達、ほんとに、5歳若返りましたーーーっ。

実はこのときのトリートメントから、
もう2週間以上たつのですが、

いまも目元がぴんと上がったままなんですっ!


もう、このトリートメント、

2ヶ月に一度は受けたくなりましたーーー


西尾さん、なつみちゃん、

ほんっとにほんとにありがとうございましたっ!


いや、もう、

恐るべきアンチエイジングトリートメントですね!



2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_21203191.jpg



2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_21154833.jpg




■海辺ホテル プライムリゾート賢島 HP

〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3618番地33 
TEL.0599-43-7222 

■Spa Ocean Breeze
海辺ホテルプライムリゾート賢島 オーシャンウィング2階
TEL : 0599-44-1866(直通)


2泊3日賢島の旅。母なる海の恵みのスパへ@Spa Ocean Breeze 1日目(後編)_f0215324_201257.jpg

by madamregina | 2014-07-14 22:27 | The Day Spa