神戸北野ホテルで一夜限りの美食の夢を!   

2014年 11月 04日


神戸北野ホテルで一夜限りの美食の夢を!_f0215324_074335.jpg



神戸北野ホテルで一夜限りの美食の夢を!_f0215324_0193858.jpg


神戸北野ホテルで一夜限りの美食の夢を!_f0215324_0221759.jpg


神戸北野ホテルで一夜限りの美食の夢を!_f0215324_0223151.jpg




みなさまーーーーっ。

ぜぃぜぃ(また、興奮しとります)

わたくし、先日、神戸北野ホテルの「アッシュ」で、
すってきなフレンチを頂いてきましたでしょ?

そのときのブログはこちら〜



それというのも、

ル・コルドン・ブルー神戸校のメディア・イベントで

北野ホテルの総支配人にして総料理長でいらっしゃる、

山口浩シェフの素晴らしいお料理を頂いたからなんです。



そのとき、


山口シェフがル・コルドン・ブルーのキッチンで、

グルヌイユ(カエル)のお料理を作ってくださって、

それが、ほんっとに美味しかったからー。


これは、仏のミシュラン3ツ星レストラン、

「ベルナール・ロワゾー」のマスターピースなんだけど、

そういえば、Parisの素敵なレストランではいつも頂くお料理なんだけど、

このときの山口氏のグルヌイユがいっちばん美味しかったのーー。

それで、山口シェフのお料理を頂きたいと思ったのでした。
(前置き長っw)


それにしても。

アッシュのランチは素晴らしく、

素敵な泡の輝きに、

ピシっとのりのきいたテーブルクロスに、

ジュエリーのように煌めくカトラリー、

驚きとときめきの一皿一皿。

そして、ホスピタリティ溢れるおもてなし。


ちょっとだけの非日常のひととき。

フレンチってやっぱり魅力的!と

改めて思ったのでした。


そしたらーーーですね。


11月24日(月)、

北野ホテルですっばらしい美食の協演が開催されることを知りました。

21世紀、まさにフランス料理の扉を開けたと言われる巨匠、

ベルナール・ロワゾー氏のエスプリを引き継ぐフランスの名店「ルレ・ベルナール・ロワゾー」の総料理長のパトリック・ベルトロン氏と、
山口浩氏のコラボレーションです。

パトリックシェフと山口シェフは、
かつてロワゾーの元で共に働き、友情を育んだ友人でもある仲。

この日だけのために作られる、スペシャルコース、

きっと感動と驚きの連続だと思います。

しかもお値段は28000円(北野ホテルのメンバーは25000円)

フランスでミシュラン3ツ星レストランでお食事した方は

おわかりだと思いますが(非常にお高いです 笑)

もう、感動的なお値段だと思います。


その上に、

モエ・エ・シャンドンのロゼやグランヴィンテージも3種も頂けるのですよーーー(きゃっ)


これは、

世界的権威を誇る、

ホテルとレストランの会員組織「ルレ・エ・シャトー」の60周年を記念したイベントの最後を飾る、

輝かしい美食の饗宴。


えと。

ところで。



みなさま、ルレ・エ・シャトーってご存知ですか?

わたしにとっては、まさに旅と美食のバイブル。

ずーっと昔から、このガイドブックを聖書のように持ち歩きw,

わたしの拙著「世にも美しいホテル」に登場する英国のマナーハウスや、

フランスのシャトーオーベルジュの数々は、

そのほとんどがルレ・エ・シャトーに属しているメンバーなんです。

わたしが、世界一好きな英国カントリーサイドの、

Chewton Glenもずっと昔からのメンバーで、

その存在を、ルレ・エ・シャトーから知ったという、

そんな旅と美食の神的なガイド。


もっちろん、わたくし、この日一夜限りの美食の祭典に、

行きます!(笑)

というわけで、



みなさまも、いかが?

まだ、申し込んでない?

あかんがな(笑)




※すでに満席の場合はごめんなさいっ(>_<)

■【ルレ・エ・シャトー グランシェフ 美食の協演】
ルレ・エ・シャトー60周年記念特別コース
日程|11月24日(月)
時間|18:00~21:00
価格| 2万8000円(サービス料込)※モエ・エ・シャンドン シャンパン3種込み
場所|神戸北野ホテル フレンチレストラン「アッシュ」、ダイニング「イグレック」
神戸市中央区山本通3-3-20

■お問い合せお申し込みは、北野ホテルフレンチレストランアッシュまで。
Tel.078-271-4007(フレンチレストラン「アッシュ」)


神戸北野ホテルで一夜限りの美食の夢を!_f0215324_0204598.jpg

by madamregina | 2014-11-04 00:22 | Gourme