今日の献立(笑)   

2014年 12月 16日


今日の献立(笑)_f0215324_232395.jpg



今日の献立(笑)_f0215324_2323591.jpg



今日のお昼はちょっとかためのおかゆを作りました。


ルコルドンブルーのココットで炊くと、あっという間に作れます。

お米一号だけ入れて、

火加減適当でも、ぜんぜんオッケー。

このココットでたくと、

おかゆの味がぜんぜん違うんです。




お米の自然の甘さがぎゅっと凝縮されて、

なんとも言えない美味しさ。


今日の献立(笑)_f0215324_2324387.jpg



今日の献立(笑)_f0215324_2324260.jpg




おかずは、切り干し大根や筋子など・・

今日の献立(笑)_f0215324_232388.jpg



そして、龍の卵、一個におネギとお醤油だけで焼いた玉子焼き。

しみじみおいしー。


あったかいおかゆが胃に落ちてゆくとき、

なんとも言えない安心感と、

優しさが身に沁みますっ。

このココットで炊いたおかゆを食べると元気が出るねん。

ココットについては、こちらにもご紹介しています。

お友達もたくさん、買っているようです!

ル・コルドン・ブルーのオリジナルココット、大人気です!

こちらのココットはこのサイトで購入可。

by madamregina | 2014-12-16 23:11 | ル・コルドン・ブルー