疲れたときは、グラホよね!   

2017年 06月 29日

疲れたときは、グラホよね!_f0215324_20391624.jpg




やっぱり元気をつけに行きたいときは、

ここよね〜。



そうよ、わたしの桃源郷、パワースポット、

すぐご近所のグランドフードホールへ〜








もうね、この自動ドアを開けて中に入ると、

きゃーーーーー。

それだけでテンション一気に上るわたくし。





あかんっ。



欲しいものばっかりーーーーー!





もし誰かが、「壱子さん、ここにあるもの、ぜんぶ買っていいよ」



と言ってくれたら、わたし、その人と即結婚しますっ(笑)





いや、それはともかく。



この日はグラホのエースバイヤーである、

谷直樹さんがいらしたので、

いろいろおすすめを伺いました。


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_20405307.jpg







最近大人気のパリパリチーズ。

これめっちゃシャンパンに合いそう。


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_20391720.jpg





ピザチックなBOXは、
ちょっとしたおもたせにもいいよね。



こちらは、
岩手の美味しく食べる、牛乳寒天。


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_20391777.jpg





昔ながらの素朴な寒天で人気があるとか。



こちらも買いました。



あとこちらも昔ながらの焼豚をずっと吊るしてローストする、

焼豚。



天日干し 愛媛のエビちりめんも買いました。


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_20413199.jpg

これ、さっそくおやつにいただいたら、めっちゃ美味しい。





あと大人気の玄米ミルクのパン。

天然酵母で長時間発酵させ、牛乳や卵を使わず

生きた玄米ミルクを使用し、

しかも特製の窯でなんと薪木を燃やしてじっくり焼いているので、

ほんっとにほんっとに味わい深いパン。


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_20421263.jpg



食パン、バゲット、レーズンとありますが、

子供がいるわたしのお友達も大絶賛。

子供たちが安全で安心に食べれて、しかもこんなに美味しいなんて・・と

毎日朝食に食べているそう。


大人気のいましか食べれない
たまねぎ生ドレッシングも2本目ー。


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_21193585.jpg


あとはひじきも買いましたよ。

疲れたときは、グラホよね!_f0215324_20502198.jpg


そしてグラホの天ぷらがすっごく美味しいので、

ひじきに入れて炊くために買いました。





わたし、ひじきなんて今までの人生で炊いたことなかったんですけど、

グラホのスタッフおすすめの調味料を揃えて

使ってみたら、



えーーーーーーーーーーー?!



というほど、とってもおふくろの味・・・なひじきが作れて、

感動!


我が家のミラクル調味料セット。

疲れたときは、グラホよね!_f0215324_21200157.jpg

これさえあれば、
どんなたきもんでも
むちゃくちゃ美味しく作れます。


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_21204453.jpg


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_21210427.jpg

疲れたときは、グラホよね!_f0215324_21212931.jpg


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_21202356.jpg

調味料の力、おそるべし。


とにかく、
この4点、迷わず買って使って見て!

お料理のクオリティがワンランクどころか、
10ランクぐらい上がりますっ。



この料理酒も、
なんともまろやかで
優しい味。

ほんにすっばらしいので、

使いすぎてついついなくなっちゃう。





新たにゲット。


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_20435780.jpg







ここはほんとに食のワンダーランド。



グラホでお買い物しているお客さんたち、

みんな幸せそう。



この前こちらでご紹介した、白菜の塩漬けをまとめ買いしている人もいるーーー。


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_11285016.jpg


で、この日買ったのをテーブルの上に。

疲れたときは、グラホよね!_f0215324_20442212.jpg

みなさま、グラホのフライもの、めっちゃ美味しいのご存知でした?



ミートコロッケなんかもう、

世界一美味しいと思います。



どうしていままで◯園のやつとか◯◯とかで買ってたんだろうーーーー笑



そしてーーー。

ここのエビフライを買うときも、心がめっちゃときめきます。







子供の頃から大好きだったエビフライ。



家族が大好きだった元外国船のシェフだったおじさまが営んでいる、

洋食屋で頂いたエビフライにそっくり。



エビそのものがしっかりとおっきいです。

衣もさっくさく。



タルタルソースもついてます。





デリのキヌアサラダも我が家の定番。


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_20445458.jpg



そんなわけで、手抜きだけど、

家族がいちばんよろこぶグラホご飯。


疲れたときは、グラホよね!_f0215324_20452599.jpg


ああ、しあわせ。






お近くじゃない人は、

オンラインからも注文できます。

お問い合わせはこちらまで。

株式会社 グランドフードホール 

住所 / 〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6
TEL / 0797-35-2020
営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm
日曜・祝日は6:00pmまで【不定休】
JR「芦屋」駅より徒歩13分
阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分
お客様専用駐車場8台完備

by madamregina | 2017-06-29 20:35 | Comments(0)