憧れの新暖炉ライフ   

2017年 11月 20日


憧れの新暖炉ライフ_f0215324_22265628.jpeg

どもども。

朝夕寒くなってきましたね。


今日はもう、今年いちばんの寒さで、

ぶるぶるっ。



まぁ、うちの山あたりは、
下の街より
7度は低い。

ひーっ。

でー。
冬には、もはや薪ストーブが
マストな我が家なんですが、


憧れの新暖炉ライフ_f0215324_22274792.jpeg
正直、
お手入れや煙突掃除。

薪の調達…

と、かっなり大変なんですわ。


憧れの新暖炉ライフ_f0215324_22293274.jpeg

だけど、
やっぱり本物の火を見るのは
実に精神をおだやかにしてくれるし、
温かさも、
ヒーターなんかとは
段違いの心地よさ。



で、もうひとつのリビングにも
薪ストーブを
設置しようか…と
見積もりを取って
ぎゃーっ‼️

唖然よ、
唖然。


煙突工事、

耐熱壁面など
とんでもないお値段に
驚愕っ。



やっぱり無理だわ…

と、あきらめてたんですが、

なんと!

先日伺った
芦屋の空間設計の会社、
ブランカの
De Padovaのショールームで、
素晴らしい暖炉を発見。

憧れの新暖炉ライフ_f0215324_22301454.jpeg


バイオエタノールで
燃える暖炉「ecosmart fire(エコスマートファイア)」 です。

「バイオエタノール」とは、
トウモロコシやサトウキビなどを原料としてつくられた燃料を燃焼させる新しいタイプの暖炉なんです。


憧れの新暖炉ライフ_f0215324_22305166.jpeg

従来の暖炉が化石燃料を燃やし、
有害物質や煙を発生させていたのに対して、バイオエタノール暖炉はススや煙、
有害物質をまったく出さず、
煙突を設置する必要もありません。

憧れの新暖炉ライフ_f0215324_22311757.jpeg


まさに環境にも配慮した、
地球に優しいエコな暖炉なのです。

何よりうれしいのは、
煙突や配管の必要がないから、

お気に入りのお部屋に、
置けば、それだけで暖炉ライフが
愉しめる点。


憧れの新暖炉ライフ_f0215324_22315959.jpeg

デザインも
むちゃくちゃ素敵なんです。

伝統的な暖炉のデザインから
アウトドアでも使えるコンパクトなもの、

世界の著名デザイナーとのコラボレーションで生まれたものまで、
上質なインテリアとして楽しめる
製品が揃っています。


憧れの新暖炉ライフ_f0215324_22322233.jpeg

本物のオレンジ色の、
美しいオレンジ色の「火」を、
楽しめて、
とってもあったかいの。

お洒落な5つ星ホテルや、
レストランからも
引っ張りだことか。



関西では、
ウェスティンホテル大阪、
フォーシーズンホテル京都にも
設置されています。



さてー。

我が家は
どのデザインにしましょう。


憧れの新暖炉ライフ_f0215324_22330260.jpeg

めちゃ楽しみっ。

エコスマートファイヤーに
ついてのお問い合わせは、
株式会社ブランカまで。


憧れの新暖炉ライフ_f0215324_22342076.jpeg


憧れの新暖炉ライフ_f0215324_22334588.jpeg


📞0797-23-5204

詳しくは
こちらのサイトもご覧くださいね。

いや、
いまいっちばんお洒落で素敵な
暖炉ですっ。



by madamregina | 2017-11-20 22:23 | Country Life | Comments(2)

Commented by あーた at 2017-11-27 21:26 x
初めまして。
いつもブログやInstagram楽しみにしております。
私もエコスマートファイア憧れていて、この間テレビでヒロミさんが自宅リフォームで導入されていたので録画して、オットに「これこれ!」と見せたら、バイオエタノールが高いんだよ、と諭されてしぼみました(笑)。
でもいつかは…と夢見てます。
Commented by madamregina at 2017-12-03 23:58
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ほんとに素敵ですよね、
この暖炉。
私も欲しいです(^^)