【父の日に、極上絶品牛肉ちりめん】   

2018年 06月 15日


 

【父の日に、極上絶品牛肉ちりめん】_f0215324_12171846.jpeg


 京都・木屋町にある櫻川は、


 創業40年の知る人ぞ知る日本料理の名店です。


 


 


毎年ミシュラン1ツ星を獲得している、


ゆるぎない実力と人気を持つ京都のお店。


 


 


決して華やかではないですが、


本物の京都の食通がこよなく愛するお店なんです。


 


手間を惜しまず、


誠心誠意、心のこもったお料理は、


 


ひけらかすことはないけど、


 


しっかりとした技術と心がこもった、


芯の通った、


しみじみと本物の味わい。


 


そんな


櫻川で最後のご飯と共に出される、


「きりこみ 牛肉ちりめん」。


 

【父の日に、極上絶品牛肉ちりめん】_f0215324_12174215.jpeg



わたしも先日、すっきりと素敵なカウンターで


いただきましたよ。


 


あつあつご飯にかけると、


その温度でほわ〜んと牛肉が溶けていき、


それを口に運ぶ瞬間、


きゃーーーーー。生きててよかった!と叫びたい。


 


国産の脂ののった牛肉を刻み、


ちりめんじゃこと実山椒を加えて、


甘辛く炊かれています。


 

【父の日に、極上絶品牛肉ちりめん】_f0215324_12181003.jpeg

 


ご飯のお供ランキングで


ぶっちぎりのチャンピョンになること間違いなしの


とんでもない美味しさ〜


 


これからちょっと食欲のない夏にも、


お茶漬けにしていただくと、


元気が出ます。


 


これまでお店でしか買えなかった、


櫻川の牛肉ちりめんが、


なんと!


グラホで買えるんです。


 


いままでは80㌘の袋入りだけでしたが、


父の日に向けて、


120㌘入りの瓶入り贈答用が


数量限定で登場!


 

【父の日に、極上絶品牛肉ちりめん】_f0215324_12183141.jpeg


ビールやお酒のアテに、これだけ食べても、


ほんっとに美味しい!


 


お父さんのちょっと贅沢なご飯。


父の日にめっちゃ喜ばれること間違いなし。


 


いつもお世話になっている


おじさまたちへのおもたせにもいいですね〜。



【父の日に、極上絶品牛肉ちりめん】_f0215324_12185271.jpeg


 

#父の日の贈り物

#グラホのおもたせ

#京都櫻川

#ミシュラン

#牛肉ちりめん

#芦屋デリ


 


by madamregina | 2018-06-15 12:14 | グランドフードホール(グラホ | Comments(0)