妄想 納豆!   

2018年 07月 15日


妄想 納豆!_f0215324_11170787.jpg


日本を離れて早、3週間…

いや、長い道のりです。


でー。

いま何がいちばん食べたいかと

とゆーと、


即答で納豆ですっ‼️


納豆は納豆でも、

私が日本一美味しいと太鼓判を

押す、

グラホの阿蘇おふくろ工房の、

「おふくろの味」よっ。


妄想 納豆!_f0215324_11182582.jpg



アメリカにも、

日本食スーパーは増えてきましたし、

それなりにいろいろ揃いますが、

納豆とお豆腐、

わかめ、

明太子、

このあたりは、まるで日本のとは味がちゃうんですわ、奥さん。


もー、

私が愛して止まない、

おふくろの味納豆は、

阿蘇産大豆、フクユタカを使用。


大豆の大きさがまず、違います。

おっきくて、丸いんです。


そして、

噛み締めほどに

じわじわじわ〜んと

溢れ出す濃い〜納豆の風味。


最高の贅沢は、

この納豆に、

同じくグラホで大人気の

お宝卵と一緒に食べること。


妄想 納豆!_f0215324_11185203.jpg



ああああああああーっ。

その味を妄想しただけで

もはや、涙目。



そして。

もうひとつは、

山梨県産のお豆腐。

大豆の栄養分をおからまで

まるまる入れたおっとうふ。



妄想 納豆!_f0215324_11191173.jpg


こちらも大豆の味が濃い〜


さらに!

こんなに美味しいのに、

日持ちがするのもうれしいやん。


日本に着いたら

空港から真っ先にグラホに突撃して

この納豆と、お豆腐を買うんだ‼️



それが私のいまの夢。


#グラホ

#グラホデリ

#納豆

#日本一美味しい

#身体にもいいよ

#阿蘇おふくろ工房

#おふくろの味

#お宝卵と一緒に

#山梨県産のこのお豆腐も最高です




by madamregina | 2018-07-15 11:15 | グランドフードホール(グラホ | Comments(0)