星組新人公演に泣きました…   

2019年 07月 31日
星組新人公演に泣きました…_f0215324_22200068.jpg



そしてー。


昨日は、

宝塚 星組「GOD OF STARS-食聖-」の新人公演を、

またまた

@voyage2000 ちゃんと観てきましたー。


星組新人公演に泣きました…_f0215324_22202492.jpg


この作品は、

小柳菜穂子先生原作、脚本、演出。

10月13日付で退団する星組トップの紅ゆずるさんに向けて書かれたアジアン クッキングコメディー。


でもでもでも。

誰よりもかっこよくて、

まさにスター中のスターでありながら、

吉本の芸人以上に抜きん出たお笑いセンスを持つ紅さんだからこそ、引き立つ舞台で、それを新人さんがいったいどのように演じるのか。


普通の作品より間違いなくハードルが高いはず…。 笑いは感動を与えるより難しいもんね。


でも、幕が開いたら… ・

まっじー⁉️ ・


初主演、入団4年目の天飛華音(あまと・かのん)さん、

素晴らしーじゃないかっ。


紅さんのお役を堂々と努めて、

かっこいい。

しかも、おもしろい!


お相手役は次期娘役トップが決定している、

舞空瞳さん。


星組新人公演に泣きました…_f0215324_22221430.jpg


もうね、彼女は文句なしの素晴らしさ。

うまいよねー。



いや、究極のコメディーとも言えるこの作品。

舞台に立つ全員の

全身全霊で観客を楽しませよう!という血の滲むような努力が見えて、

泣けるんですー。

いや、笑えるんですー。


華音さんが

恋人役の父親と絡むシリアスなシーンで、

後ろに控える僧侶役の子たちの動きが

やたらおかしくて、

完全に主役を食っていて

まさかの客席からの爆笑。


思わず、

華音さんが

ちょっとやめてもらえます?


と、出たアドリブが私的には最高におかしかったー。


あれはハプニングだったのかしら。

それとも、小柳先生の演出だったのかな。


そして。

作品じたいがほんとに素晴らしい。

観るたびに新しい感動、発見、笑い、涙があるんです。


小柳先生の脚本、演出がもたらす魅力とパワー。

楽曲を提供されたヒャダイン氏のハロプロ的メロディーが完璧なクリエーションで。


ときめき、圧倒され、笑い、感動し、心の振り子が振り切れました。


明日も明るく生きていこう!と思える、

ほんとに温かくて、人情に溢れた、大好きな作品。


最高な応援歌だな。


それにしても。

日頃、目立たない場所にいる新人たちが思いっきりスポットを浴びることが出来る唯一の新人公演。


ある親子三代でタカラヅカを見続けて来たお知り合いの方が

「宝塚の魅力はたくさんあるけれど、端っこや後ろにいる新人たちも髪の先から、爪の先までもう全身で頑張っている姿を見るのもそのひとつ。まるで甲子園の高校球児のようで泣ける。勇気をもらえる!」 ・

まさにそう!


上手い、完璧…が必ずしも人の心を動かさない、と言うことを改めて感じた初々しい舞台でした。


この中に未来のトップがいるんだね。



星組新人公演に泣きました…_f0215324_22224321.jpg


#星組

#星組新人公演

#GODOFSTARS

#食聖

#小柳菜穂子

#天飛華音

#舞空瞳

#次期娘役トップは

#さすがのうまさ

#朱紫令真君も良かった

#タカラヅカメンターの

#桂子ちゃんの解説付き

#素晴らしいお席で

#銀橋目の前

#ここに立つ新人さんたち

#何を思ったのかしら

#最後の華音さん涙のご挨拶で

#まさかの涙

#改めて作品の力を感じたよ

#観客のみなさまがあたたかい

#新公

#感動とエネルギーをありがとう

#小林寺のシーン爆笑

#いや笑う場面じゃないですが

#だからこそおかしい

#生の舞台の醍醐味炸裂

#アフターシアターもきゃー

#takarazukarevue

#takarazukatheater

#3枚目の写真は日刊スポーツから


by madamregina | 2019-07-31 22:18 | Takarazuka | Comments(0)