帝国ホテル東京へ。   

2019年 10月 12日
帝国ホテル東京へ。_f0215324_22215193.jpg


過去類を見ない、
史上最強クラスの台風と共に
わたくし、東京に来ています。

はふー。
なんでまたー。
よりによって…なんですが。

タカラヅカ星組トップスター
紅ゆずるさんの千秋楽を観ないでどーする⁉️

泣いても笑っても、
明日が紅さんの最後の舞台。

そんなわけで命からがら、やってきた東京…


でもでも…
やっと
ここに帰って来れたよ。

帝国ホテル東京へ。_f0215324_22222732.jpg


前代未聞の台風の真っ只中の
東京遠征…。 

それがですね、
インペリアルクラブのチェックインカウンターに着いた瞬間、
あ、ここにいれば大丈夫…と、
そんな揺るぎない安心と信頼、
そして何があっても守ってくれる…と
全てを委ねられる気がしました。



そして、
インペリアルフロアのお部屋の前に行くとお着物姿のスタッフが
優しくお迎えくださり、

帝国ホテル東京へ。_f0215324_22232267.jpg

熱い煎茶を煎れてくださいました。

帝国ホテル東京へ。_f0215324_22234890.jpg


ああ、幸せ。

お部屋の中は
すでにぜんぶ私仕様にしてくださっていましたよ。

わたくし、エアコンを切っても
換気口から冷たい風が入り込むのが苦手なんですが、
部屋中の換気口はすべて透明のテープが貼られていました。
ミネラルウォーターも多めに、
そしてエスプレッソのカプセルは、
ディカフェをたっぷり。

帝国ホテル東京へ。_f0215324_22241238.jpg


夜中、急に寒くなった時のためのポータブルヒーターも。
エアコン苦手なんです。

いや、これハワイのハレクラニでもすべて同じ仕様でしてくれるんだけど、
こんなにゲストのわがままに
応えてくれるホテル、他にないよね。

大好きなホテル特製あげおかきも
たくさん、置いてくださっていました。
帝国ホテル東京へ。_f0215324_22264491.jpg



これほどプロフェショナル精神と愛に満ちたおもてなしをしていただけば、
そりゃ帝国ホテル以外には泊まりたくない!というファンがあとをたたないのもわかります。

帝国ホテル東京へ。_f0215324_22275579.jpg

帝国ホテル東京へ。_f0215324_22253545.jpg

帝国ホテル東京へ。_f0215324_22253867.jpg

帝国ホテル東京へ。_f0215324_22253703.jpg


訪れるたび、
おおらかな愛情と
きめ細やかなホスピタリティで
まるで我が家にいるような寛ぎと安心感を与えてくれる…

そんな帝国ホテルに、
またまた恋したわたくしです。

帝国ホテル東京へ。_f0215324_22273511.jpg




#帝国ホテル
#帝国ホテル東京
#imperialhotel
#感動のおもてなし
#やっぱり
#いちばん好きなホテル
#ここに泊まれば
#それがわかるよ
#東京遠征
#紅ゆずる
#千秋楽
#昨日からミラクル続き
#いまからゆっくりバスタイム
#夜はルームサービスで






by madamregina | 2019-10-12 22:17 | Hotel(Japan) | Comments(0)