紅ゆずるへのオマージュ   

2019年 10月 18日
紅ゆずるへのオマージュ_f0215324_01084445.jpg


さゆみさん(紅ゆずる)は

もう退団されたんだなぁ…
と日がたつごとに
じわじわと寂しさが
こみ上げてきます。

さゆみさんは、
宝塚男役の
美の極致を私たちに見せてくれた。

紅ゆずるへのオマージュ_f0215324_01101923.jpg


その圧倒的な存在感と
超超端正ぶりで
世界中のタカラヅカファンに
夢を与えてくれた星組のトップスター。

若いときはいつも舞台の隅が私の居場所…と
退団のご挨拶でも言われていましたが、いつのまにか舞台の真ん中しか似合わない、
トップオブトップにのぼりつめたさゆみさん。

若いとき、
劇場の空気を左右するようなスターになりたい…と書かれていたけど、

いまや、
あなたのたったひとつの指の動き、
眼差し、
いや、髪の毛一本で、
劇場の空気をかえることができる
唯一無二のスーパースターになられました。

はじめてさゆみさんの舞台を観たのは、ちえちゃんの退団公演、
黒豹の如く
でした。

お友達の桂子ちゃんが
誘ってくれたのがそのはじまり。

以来、桂子ちゃんと
ずっとさゆみさんの舞台を観てきたよ。

どんなお役を演じられても、

5万人でも一気に気絶させるほどの美をまといながら、
いつもどこかに心根の優しさを感じさせる、
スーパースターでした。

紅ゆずるへのオマージュ_f0215324_01124485.jpg








紅ゆずるへのオマージュ_f0215324_01151461.jpg


生徒さんたちが
さゆみさんについて語る話を聞くたび、
最高に情にあつく
豪放磊落に見えて
実はとても繊細で
愛に満ちている人…なんだと。

そして、18年間のタカラヅカ人生は、
誰よりも血の滲む努力をし、
誰よりも汗と涙を流したさゆみさん。

最高に美しき戦士。

心から尊敬します。

めっちゃ美人なのに、
めっちゃおもしろくて
その笑いのセンスはまさに
大阪ど真ん中のやつ。

あなたと同じ場所で生まれ育った私としては、
いつかきっと、お会い出来ることがあれば、
ツッコんでもらいたい。

そして、
紅ゆずるにツッコんでもらってんで!
と自慢する…(笑)
そんな夢をみながら、
これからも全力で
あなたを応援しますっ。

#紅ゆずる
#千秋楽
#星組
#タカラヅカ
#takarazukarevue
桂子ちゃんと
駆け抜けた東京遠征
#まるで青春真っ只中の
#中学生になったようで
#最高に楽しかった
#涙もたくさん流しましたが
#いい思い出をありがとう 
#桂子ちゃんありがとう

 @ 東京宝塚劇場

by madamregina | 2019-10-18 01:05 | Takarazuka | Comments(0)