噂のDステーキに行ってきましたー   

2019年 10月 27日

噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11153031.jpg


噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11030508.jpg


噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11000150.jpg



キングオブイタリアン、
ポンテベッキの山根大助シェフが昨年夏に満を辞してオープンされたDステーキに大好きな多恵さんをお誘いして行ってきましたー。
噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11034682.jpg

噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11011475.jpg

まずは、
champagneでカンパーイ。

噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11014515.jpg

いやもう、
噂の1万倍、
期待していた10万倍
すっばらしいお店でした。

赤身肉をいかにジューシーに、
柔らかく
香り高く、
味わい深く食べてもらえるか…

名料理人、山根シェフのこれまでのキャリアと知恵を駆使した驚くべきテクニックとアイデアが炸裂!
愛と情熱で焼き上げた
究極のステーキでした。

やばいです。
やばいです。

美味しすぎます。

Dステーキ名物の
ぐつぐつソースがまたたまらん。
きのことナッツの2種類。



これがまた、お肉を引き立てます。

D-Steakでは黒毛和牛のモモの部位にこだわっています。
ロースやバラに比べて脂身が少なめなんですが、
その分リーズナブルに提供できる…
そんな肉ラバーたちへの
愛に満ちているステーキなんです。
噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11080751.jpg


前菜にオーダーした
季節の旬の一品料理もめっちゃ美味しい。
この立派なポルチーニ茸も、
コクのあるバターとパセリソースでいただきましたよ。
おいしー。
噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11030396.jpg

噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11030895.jpg

噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11075451.jpg

寒鰤の昆布締めといくら。
噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11043750.jpg


蕪と子持ち鮎も。

ぷっりぷりの鮎の子が
たまりまセブン。

そりゃポンテベッキオ仕様ですもんね、
美味しくないわけがない。

champagneがすすむー。

これがまた1000円台でいただけるなんて!

途中で山根シェフもいらして、
その肉愛をお聞きすることができました。

噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11055942.jpg


赤身肉を
柔らかくするために、
世界発の特殊カッター、
Dカッターを1年がかりで開発されたそう。

噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11085762.jpg


これ、海外で引くあまたになりそうね。

他にも
お肉を革命的に美味しくいただくための
秘密が隠されています。

みなさま、
ググッてぜひその秘密
調べてみてね。

デザートには、
焦がしバターのメイプルジェラートをいただきました。
これももちろんポンテベッキオの味。
あー、美味しかった!

そして、
このクオリティでこのお値段⁉︎
と、きっと誰もが驚くはず。

店内もナチュラルで素敵です。

噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11093796.jpg

噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11094221.jpg

噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11094667.jpg


噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11102799.jpg

噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11102795.jpg

こちらをご紹介くださった、
関西食の世界のドン、
松尾さんも途中で参入してくれて
楽しく美味しい夜でした!
噂のDステーキに行ってきましたー_f0215324_11130837.jpg

Dステーキ.どう?

え?
まだ、行ったことない⁉️

あかんがなー(笑)

#dステーキ
#dsteak
#黒毛和牛赤身肉
#大塚牛
#感動の肉味
#ポンテベッキオ
#山根大助
#多恵さんとの会話
#今日も最高超
#松尾さんもいらしたよ

 @ Dステーキ

by madamregina | 2019-10-27 10:58 | Gourme | Comments(0)