究極のセレブな卵、うちゅうの夜明けと初卵。   

2020年 12月 20日
究極のセレブな卵、うちゅうの夜明けと初卵。_f0215324_23033315.jpg

究極のセレブな卵、うちゅうの夜明けと初卵。_f0215324_23033704.jpg

.
.
大好きな Mayakoちゃんから、
うれしすぎるクリスマスプレゼントが届きましたー。

いま話題の日本屈指の高級卵のひとつ、
京都、美山の自然で大切に育てられた、うちゅうの夜明け。
@miyama_tamago 
マヤコちゃんの会社が作られています。

清らかな水と澄んだ空気の中、栄養価の高いビタミン、ミネラルをバランス良く配合した飼料を与え、ストレスの一切ない環境で育てた、安心で安全、食べることがそのままエネルギーになる、素晴らしい卵。

遺伝子組み換え作物、
抗生物質やホルモン剤はいっさい使用されていません。

殻も硬く、白身も弾力があり、黄身の濃厚さに感動するよ。


究極のセレブな卵、うちゅうの夜明けと初卵。_f0215324_23042590.jpg


そんなうちゅうの夜明け卵と、
ヒナたちがはじめて産んだ、食通の間でも大人気の"初卵"も入ってました。

究極のセレブな卵、うちゅうの夜明けと初卵。_f0215324_23064427.jpg

究極のセレブな卵、うちゅうの夜明けと初卵。_f0215324_23043362.jpg



私、初卵の存在いままで知らなかったのー。



初産卵とも言い、ヒナがニワトリに成長するとき、初めて産む卵のことを言うんだそうです。

ちょっと小ぶりですが、
栄養価も普通サイズの卵と同じ。

究極のセレブな卵、うちゅうの夜明けと初卵。_f0215324_23061837.jpg

究極のセレブな卵、うちゅうの夜明けと初卵。_f0215324_23062176.jpg


ビタミンB1は初卵の方がさらに多く含まれていると言われ、昔から【安産祈願】や【長寿】に良いとされて珍重されてきた、縁起物!

でもほとんど市場には出回りません。

今朝、TKGでいただいたら(ストーリーズ見てね)
きゃー!
美味しすぎるーっ⁉️

究極のセレブな卵、うちゅうの夜明けと初卵。_f0215324_23070952.jpg


弾力もすごいよ。
黄身は少々押してもつぶれませんっ。
濃厚で上品な甘さがあり、
なんて澄みきった味わい…

こんな貴重な初卵を送ってくれたマヤコちゃん…
そのお優しさに泣いちゃう。

ほんとにありがとうございます!



こちらからも買えます




#うちゅうの夜明け
#初卵
#初産卵 
#美山
#有精卵
#平飼い
#栄養素がハンパないよ
#tkg
#究極のtkg
#美山の子守唄の姉妹ブランド
#うれし過ぎるクリスマスの贈り物


by madamregina | 2020-12-20 23:02 | Gourme | Comments(0)