2008年 04月 24日 ( 1 )   

エルメスの女   

2008年 04月 24日


先日ハワイに行ったとき、
Benちゃんというホテルのスタッフが、言ってましたっけ。

「もうすぐゴールデンウィークだから、忙しくなるなー」

ハワイでもGWはもはや公用語のようです(笑)

おいらの友人もGWは鹿児島へ行ったり、沖縄に行ったりと、
みんな楽しい予定満載のようです。

南アフリカなんていく人だっているよ。
凄いね~。

でもGWって梅田に出ても心斎橋に出ても混んでます(笑)
普段はそれほど子供嫌いではありませんが
(たぶん、かなり好きな方かと思います・・)

公共の場所で騒いだり、叫んだりしてるガキは(こう呼ばせてもらいましょう)
マジで、逮捕!とか思ってしまいます(ひーっ)

子供にむかつくんじゃなくって、
注意せず知らん顔の親に腹が立ちますねん。

そういえば、
先日市内某エルメスショップにて、
ものすごーく美しくものすごーくお洒落な20代後半の女性を発見。
手にははっとするほどさわやかな真っ白の30センチバーキンをお持ちです。

その彼女、3歳ぐらいの息子を持参(笑)です。
息子、チビのくせにすでにエルメスの服着用。


が!このガキが騒ぎまくっております。エルメスの店内で。
店員さんも困り顔。
しかし、お母様へーき。

35センチ黒のバーキンと25センチオーストリッチのバーキンを
熱心に物色中。

それにしても、最近エルメスショップにはケリーもバーキンもちょっと余り気味のような・・・
オーダー制限なんてするからよね~。

ざまーみろエルメス。でもほしいけど(笑)。



しっかし、あれだけ自分の子供が騒ぎまくってるのに、
まーったくそ知らぬ顔で、
お買い物に精を出していた、あなた!

エエ加減にしてやー。

一緒にいたカリスマOLの友人も怒ってました。

だいたい、美人で結婚してて、若くて、可愛い息子もいて、
バーキンすでに持ってるのに、
まだ、もうひとつ買おうしている欲どおしい根性が許せんっ


えーっ?!

それ、ちょっと怒りの方向がちがってませんか?(でも激しく賛同)


ちなみに、みなさまのGWのご予定は?

わたくしは、ずーっと山の家におこもりでございます。

だって、厳しく冬が長い山の暮らしの中で
5月がいちばんさわやかで新緑まぶしい季節だもんで・・・・。

いや、ほんとは先立つものがないって話だけなんですけどね。

by madamregina | 2008-04-24 11:33 | Hermes | Comments(0)