2009年 02月 07日 ( 1 )   

オーキッズでランチ   

2009年 02月 07日


オアフのベストランチっていえば、
やっぱりわたしは、こちらをあげたいです~。

Halekulaniの「オーキッズ」はいつ行っても、素敵。


PRのAさんとわいわい、お話しながらの
ランチ、すっごく楽しかったです。

最初は、
ダイヤモンドヘッドが見えるナイステーブルを予約してもらってたのですが、
オープンエアなので、風が吹いてかなり寒く、
インサイドに移動しました。

あら、インサイドのテーブルから見える海もなんてきれいなんでしょう。




ほんとはシャンパンでも飲みたい気分でしたが、
なにせ、わたくしは病み上がり(ひーっ)

上の写真のスペシャルドリンクを作っていただきました。

お喋りに夢中で、ほとんど写真撮ってませんが(しかもいい加減にとっててごめんっ)

前菜はAさんがオーダーしたカフクのコーンスープ。
ノースショアのカフクってエビで有名ですが、
ここで採れるコーンも名物だそう。

ちょっといただきましたが、甘くてまったり、とろりと美味しかったです。


わたしはスキャロップのサラダ。


そして少し珍しい料理を。
天ザルならぬ、エビフライざる。
なぜかお豆腐がついていました。



そしてデザートはふたりとも、クリーム・ブリュレ。
美味しかった~。


そういえば、いまからン十年前にHalekulaniに泊まったとき、
オーキッズのオープンエアのテーブルで、
朝食を食べました。

そのとき、ふわりと体ぜんたいを貿易風に包まれました。

その風の、なんて優しく、心地良かったことか。

その瞬間、わたしは恋に落ちたのさ~Halekulaniに。

オーキッズってわたしにとって、初恋のレストランなのよね~。

そういえば、一部の新聞などではすでに1ヶ月以上前から、
報道されていましたが、
4月から日本国内における予約および問い合わせが
オークラから帝国ホテルに変更になるとのこと。

AさんといつものようにあれこれHalekulani談義を炸裂させながら、

今まで以上にきっとよくなりますよね~なんて、
話し合っているうちに、
あっという間に2時間たってしまいました。

Halekulaniやワイキキパークホテルの顧客のみなさんのところへも
案内のエアメールが届いていたことと思います。



4月1日よりハレクラニ、ワイキキパークホテルに関する、
日本国内の予約&問い合わせは、以下にどうぞ。

帝国ホテル ハレクラニ・リゾーツ予約センター
フリーダイヤル 0120-489823
電話:03-3539-1181
FAX:03-3539-8539

by madamregina | 2009-02-07 21:51 | Diary | Comments(0)