2009年 11月 23日 ( 2 )   

Chiva-som黄金のスパキュイジーヌ   

2009年 11月 23日



ベッカム夫妻はじめ、ハリウッドのスターや、
世界のセレブたちが訪れることで知られる、

ヘルスリゾート、Chiva-som(チバソム)


バンコクから車で南に、約2時間半、
タイ王室の避暑地として名高いホワヒンの海に面した広大な敷地に建っています。





トロピカルな庭園、湖、滝や巨大なバニアンツリーに囲まれた、
美しいタイ様式建築のヴィラが点在しています。





チバソムでは訪れるすべてのゲストにヘルス&ウェルネスコンサルテーションを提供しています。


ゲストが持つ悩みや目的に合わせて、
現在の健康状態を考慮しながら、

ヘルス&ウェルネス アドバイザーによって、

チバソムが提供するスパトリートメントやヨガや太極拳、
ピラティスなどのメニューの中から、
個々のゲストに適したオリジナルのプログラムを作成してくれます。


わたしたちも、チェックインするとすぐに、
ヘルス&ウェルネス アドバイザーにコンサルテーションを行なっていただきました。

そのときの詳しい様子はまた、追ってレポいたしますが、
食事に関してもいろいろアドバイスしていただきました。

チバソムはワインや美味しいものが大好き!というリッチ&フェイマスピープルたちが
1週間、1ヶ月(時にはそれ以上)と滞在し、

デトックスやクレンジング,肉体改造などを目的に訪れるのですが、

彼らの何よりの楽しみは食事です(いえ、わたしももちろんそうでしたが)

でも、最初に聞いていたのは、
低カロリー、低脂肪、減塩、さらに、油や砂糖はほとんど使わない

スパキュイジーヌとのことでしたので、

断食状態か?!と思っていたのですが、

これがもう、めちゃくちゃに美味しいスパキュイジーヌなのでした。

宿泊料にはすべて朝食、昼食、夕食と1日3食の食事が含まれているのですが、

朝食のキャロット&パセリとリンゴのベジタブルジュースはじめ
とにかくお野菜が中心の素晴らしくヘルシーな食事でした。


たとえば前菜はブッフェスタイルですが、
メインはメニューが渡され、
そこから好きなものが選べて、

きちんとエレガントに食事を楽しめるようになっています。

たとえばある日のランチ。



お野菜はすべてオーガニックなので焼き野菜にするとすっごく美味しい。




わたしが滞在時、お母様とお嬢さんというお二人の日本人のゲストもいらっしゃいました。
彼女たちは東京からいらしてるとのことでしたが、
1週間、滞在されていたそうです。

「何よりもお食事がほんとうにおいしくて・・」

と感動されていましたっ!

チバソムでそんな素晴らしスパキュイジーヌを作っているのが、

これまで数々の賞に輝いてきた、パイサーン・ウィンシリワット氏。




彼のスパキュイジーヌはこれまで、

スパ・アジア・クリスタル・アワード「ベスト・スパ・キュイジーヌ・メニュー」
や、

スパ・ファインダー・マガジン読者投票の「世界ベスト・スパ・キュイジーヌ・トップ10」

などを賞を獲得しています。

またこれまで3冊の本も出版し、
ブリティッシュエアウェイズのファーストクラスとビジネスクラスの
機内食も提供していて、
ロンドンの「ノブ」などとともに、
評判を呼んでいるとのこと。

そんなスパ・キュイジーヌの帝王、パイサーン・チーウィンシリワット氏が、
ミシュランスターシェフであり、

第5回中国料理世界大会で金メダルに輝いた巨匠、
広東料理の雄、タム・クー・ファン氏と

華麗なるスパ・キュイジーヌの競演を繰り広げます。

期間は12月2日から5日まで。


シェフ・タム滞在中のハイライトは12月4日(金)のクッキングクラス

両シェフがそれぞれのスキルとテクニックを披露し、

クラスが終わったあとは、その場で試食もできるとのこと。

来月チバソムに行く人は要チェックですねっ。

by madamregina | 2009-11-23 15:10 | Diary | Comments(0)

タイのリゾートでもリアルラボ   

2009年 11月 23日


バリ島レポもまだまだ残っております(ひえーーーっ)

9月に訪れた我が心のイングランドレポもまだUPしなきゃーっ。

しかしながら、ジャパンでのイベント押し寄せており、

なかなか旅レポに着手出来ておりませんが、

追ってがんがんUPしていきますわよーっ。

さてさて、先日はじめて訪れたタイランド。

もちろん、タイにもリアルラボを持参いたしましたっ。

こちらはホワヒンにあるアナンタラホワヒンのお部屋のテラスです。



朝目覚めるとまずは朝風呂に入って、
このテラスで心地いい風に吹かれながら、
リアルラボでお手入れしておりましたっ。



で、もちろん、ディープグローイングマスクも持参。
旅先でのグローイングマスクはもはや必須です。

海外の旅ではどうしても、環境が変わって、
お肌に負担がかかってしまうので、
潤いチャージとハリ、くすみ対策は日本にいるときより入念にいたしますっ。

ちょっとお肌がしんどそーと思ったときにディープグローイングマスクをすると、

きゃーっ。

ほんと驚くほどの即効でお肌がピっと引き締まり、
瑞々しく、ぷるんぷるんになります。

このところ、おケイさんが提案された、早朝マスクがわたしの友人の間でも評判で、

そういえば、ユリトニーさんもさっそくトライされていたので

わたしも真似してみましたー。

いやあ、早朝のマスク、もう病み付きです。

その日一日がとっても爽やかで、元気に過ごせます。

気合とチャージを入れるためには早朝ホームエステに限りますねっ。

そんなわけで、先日からはじまった
リアルラボの「クリスマスキャンペーン2009」



商品購入の人全員に、ハイクオリティのオリジナルコットンがプレゼントされます。

そして、
7000円以上買うと、すっごくチャーミングなバッグフックがもらえるそうで、

さっそく、リアルラボの基礎4点セットと
ディープグローイングマスクのまとめ買いオーダーをお願いいたしましたっ。

みなさんもこの機会にぜひぜひ、注文してくださいねー。

by madamregina | 2009-11-23 13:59 | Diary | Comments(0)