2013年 05月 01日 ( 1 )   

ブリテン鉄子は、今日もいく   

2013年 05月 01日
ブリテン鉄子は、今日もいく_f0215324_23115789.jpg

ブリテン鉄子は、今日もいく_f0215324_2312074.jpg

ブリテン鉄子は、今日もいく_f0215324_2312250.jpg

ブリテン鉄子は、今日もいく_f0215324_2312431.jpg

ブリテン鉄子は、今日もいく_f0215324_2312629.jpg







4月30日 午前9時

8時53分発
プリマスーオックスフォード
の列車に乗り込みましたぁ。

し、しかし、あろうことか、Wi-Fiなし。

なわけで、ちと時差ありますが、
Michael Expressの記録。

オンタイムで、書いたもの、貼り付けます。


いゃ、今朝も最高のお天気です。
雲ひとつない、真っ青な空。
悪名高い、イングランドの天候もちゃんとやれば、出来るやん(≧∇≦)

今朝は最高の目覚めでありました。
ま。ちょっとだけいいことがあったん。
それは、また暑苦しすぎるので、おいらのマイケル劇場に書きまするー。

しかし、この路線の風景サイッコーですね。
これぞティピカルなイングランドの偉大なる風景。
そう、大好きなあのカズオイシグロの小説、
日の名残りに出てくるあの、英国のすべてを表すような、
まさに、グレートブリテンならではの…威厳を感じさせる眺めじゃないか。


今日の旅のお供は、こちら。
いや、5月に行われる多恵さんとのトークショーや、
実はまだ発表してなかったんだけど、
再びリーガロイヤルホテルのエコールドロイヤルの「一流に触れる」という講座のひとつを担当させていただくことになりまして、
その構成も、考えなくてはなりません。

でも、今日もイギリス鉄道ファーストクラスの旅で、
4席分独占しまして、
素敵な鉄子の書斎、完成。

こーゆー環境だと、仕事もさくさく進みますなあ。


しかし、今回私が日本のトラベルエージェントで購入しました、ブリットレイルフレキシブルパス、
すんごい威力を発揮しとります。

ブリ鉄旅を予定されてる方には激しくおすすめしたい。

まず、私が購入したのは、4日間のパス。
これは2ヶ月の期間ならいつでも、自由に乗れるタイプで、たまたまキャンペーンがあり、1日分追加されて、トータルで5日間どんな列車にも乗れて、ファースクラスで31500円でした。ふつうより1万円ぐらい高いだけでした。

で、普通にイギリスの鉄道の窓口で私が今回乗ったルートを買った場合、ざくっと計算すると、
すでに、4日間で500ポンド。ひー。
もちろん、事前に予約すれば安いチケットもありますが、
時間がわかんないし、気ままに旅したい鉄子には、やっぱりいつでも好きなときに、ファーストクラスに乗れるフレキシブルパスが最高。

大きな都市にはファーストクラスラウンジもあり、ネットも繋がるし、軽いスナックやカプチーノも飲めるよ。

ちなみに、今日のプリマスーオックスフォードのファーストクラスチケットの料金は223£でした。
ひゃー。すでにこれで元は取れるよね。


車内では、もちろんリフレッシュメントの飲み物やスナック軽いランチなどサンドイッチがフリー。

で、もしあなたが行きたいルートにヴァージンがあるなら、絶対それに!
他の鉄道会社はWi-Fiが繋がらなかったり、食べものも、若干しょぼい。


それにしても、いま、車窓から見える、風景がなんて美しいんだろう。

これも、Michaelに会わなければ知り得なかった景色だねー。


今日のホテルは5つ星、かなり素敵なとこみたいで、いまから楽しみです。

では、また!

日本はGWですね。

みなさんもいろんなところに行ったり、
ご機嫌なシャンパンや
美味しいご飯を食べてるんだろうなぁ。
エンジョイしてくださいね!

きゃーん。

by madamregina | 2013-05-01 19:54 | London