2014年 06月 17日 ( 1 )   

孤高の鼎泰豊再び〜   

2014年 06月 17日

f0215324_045450.jpg



はーっはーっはーっ。

本日は、

相方のお母様の半年に一度の

定期健診の日でして、

病院に付き添い。

…って、何もしてないんだけどね。

相方の親孝行ぶりを見て、

ひぇーーっ、

とショックを受けつつ(秘かに感動もしつつ)

わしにはとても出来ん…と

思いましたです、はい。

で、帰り、

わたくしのミナミの聖地w

タカシマヤでの地下で

あれこれ買いまして、

次に行くと言えば、

ここだろー、

そうよーーーーっ!

鼎泰豊を襲撃よーっ。

生ビールに(ランチタイムスペシャル価格よ)

まずは、ピータン。

ほんで、
もっちろん、小籠包でしょ?


f0215324_0464391.jpg


そして、季節の冷製トマト乾伴麺。

これがーーー。

めっちゃ美味しかったです。

超おすすめーーー。

f0215324_0471950.jpg




豚肉入りチャーハン&スープセットを頂いて、

f0215324_0473482.jpg


ぷっはー(≧∇≦)

いや、素敵な仲間といただく、ゴージャスご飯もいいけど、

孤高のw鼎泰豊詣も、

超しあわせー。

でも、やっぱり、

台北の本店、

いきてー!

何がまいうだったかって、

豆苗の炒めものよ!

凄かったよ。もう。

まさに、

シンプルイズベスト。

あれは、ちょっと感動やったです。

はっ、

そんなことを考えつつ、

生ビールもう、一杯いっときました。

シャンパーニュも美味しいけど、

逢魔が時のひとりビールも、

いいっすね。


しっかし、

ひとりで、

こんな写真撮ってるわしも、

かんなりあやしーよね(笑)

f0215324_0485795.jpg

by madamregina | 2014-06-17 00:49 | Diary